ニュースnews

オンラインセミナー『親子で学ぶ これからの親の暮らし・実家対策』にてCOO堀口が登壇します【10/30(金)・31(土)】


10月30日(金)・31(土)に開催される、空き家実家相談センター主催の「親子で学ぶ これからの親の暮らし・実家対策」 ~子から親に、親から子へ、「今」やるべき5つのポイント~のオンラインセミナーにて、当社COO堀口が登壇いたします。

セミナー内容

第1部 「親子で学ぶ これからの親の暮らし・実家対策」

専門家として多くの相談を対応する中で実際に直面してきた、「実家」にまつわり多発する様々な問題を踏まえ、できるだけ早くから親子で取り組んでいただくべき大切なポイントを伝えします。
1.「実家」で多発する様々な社会問題とは!?
2.親の暮らしについて、家族にとってあるべき姿を考える
3.できるだけ早く取り組むべき5つのポイント
4.シニアの暮し方あれこれ、メリット・デメリット
5.後悔の無い成功事例紹介
※内容は予告なく変更となる場合があります。

講師
シニアの最適な暮らし方アドバイザー CFP® 後藤 明

第2部 空き家の解体事例からみる、解体工事の注意点

多くの方にとって、解体工事は初めての経験であり、且つ平均工事金額130万円程度の高額な支払いとなります。
本セミナーでは、どのようなきっかけで解体工事を行ったのかを実例を交えてお伝えするとともに、解体工事を無事終えていただくための注意点をポイントを絞ってお話いたします。

講師 
株式会社クラッソーネ 堀口 晃司

第3部 無料個別相談会

1組30分の専門家との個別相談時間をご用意いたします。
※希望者多数の場合、事務局より別途日程調整させていただきます。

イベント概要

イベント名 :「親子で学ぶ これからの親の暮らし・実家対策」
~子から親に、親から子へ、「今」やるべき5つのポイント~
開催日時 :2020年10月30日(金)・31日(土) 10:00~12:00
参加方法 :Zoomを利用したオンラインイベント(お申込はこちら
参加費 :無料