ブログ blog

クレドプロジェクトDAY2


12316283_425275807678077_2315270369454216755_n

昨日、クラッソーネは社外で研修でした^^
前回の【箱セミナー】に引き続き西やんのオフィスで(´∀`)
プロジェクト名も付いて、進行していきます。
全5回!今月中に終わります。
年の瀬という慌ただしい時期だけど…そんな時にやることにも意味がある!っということで♪

今回のテーマは…
『マイストーリー&マイクレド』

人間理解、相互理解、共通目的の3つのカテゴリに分かれます。
今回は各事業部毎に分かれての実施(*゚▽゚*)
各テーブル、盛り上がってた様子^^
Badサイクル→Goodサイクル へ!!!

個人的には解体チームですが、良かったと思ってます。
各々の生い立ちや経験談を聞くことが出来て、みんなの今があることが分かりました。どんな人でも全てを知ることは出来ないけれど、自己開示をすることがキッカケで話題も膨らむもの。
現代の情報化社会で開示しやすい環境ではあるものの、一方で嘘や偽情報も多々。関係性を築く為には、自分自身が分かってることに気が付くことが第一歩かな。
とはいえ、包み隠さず…なんて言葉で表現はできるものの人間の記憶なんて曖昧だし、人によっては抵抗もあります。過去をどんな解釈しているのかにもよるのかな、っと感じました。あとは幼少期という過去の記憶を忘れてたことに気付かされました。
みんな共通してたのは、子どもの頃は意味不明に楽しんでる事がある。心躍ってた日々があった。という純粋な時代。

消したい過去も人によってはあるでしょう。
それも踏まえて”今”のあなたがいるのです。

過去は変えられないものだし、未来を考えることのがワクワクする。ただし、今を作っているのは過去です。
今この瞬間から一秒前は過去。
さぁ、今ここから何をしていけばいいのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
次のプロジェクトは来週火曜!

この記事を書いた人

山際有香

山際 有香

2013年6月入社。解体事業部、マーケティング部を経て2019年6月から人事広報部にて広報を担当しています。2016年に産休・育休を取得し、一人娘を育てるワーキングマザーです。主な業務は、社内の情報を収集しながら広報ネタを考え発信することです。プライベートではヨガインストラクターとして活動しながら健康を意識した、豊かな暮らしを目指しています。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら