ブログ blog

気軽に会社訪問出来る企業!クラッソーネのオープンカンパニー!


今回は社内で企画していますオープンカンパニーについて書いていきますヽ(*´∀`)ノ

5/30(火)の午後に開催されました!今回は3名の方にご参加いただきました!

最初は緊張していた3名でしたが、時間が進むにつれて緊張が解けていったように思います。

 

当日の様子

社内の共有スペースで会社紹介の映像を見ていただきましたo(^▽^)o
この映像、お引越し前のオフィスで撮影しているので、社内の感じがだいぶ違いますが…登場クルーは今も大活躍しておりますヽ(´▽`)/

ここで、どんな会社なのかをまずは知っていただいてます!!

 

FullSizeRender2

 

社長の川口から社歴についてお話があり、その後、先輩クルーが登場して参加者の方々にお話をします。

そして、この写真は質疑応答シーン。参加者の方々が疑問に思うことをディスカッション形式で回答。

講義のような形式ではなく、みんなで椅子に腰掛けてフランクにお話です!どんな些細なことでも聞いてokですよ!

 

FullSizeRender6

 

少し休憩を挟んで、社内の見学~♪

先輩クルー達がどんな風に仕事をしているのか、直に感じてもらいますヽ(´▽`)/

電話業務が大半なので、人の声がひっきりなしに飛び交っている感じですよ~!!

 

IMG_9672

 

モザイクの下は・・・想像にお任せします!!!笑

 

このあとは、グループワークをして会社からのお知らせをお伝えして終わりです(*゚▽゚*)

最後にアンケートにご協力いただいていますので、少しご紹介しておきますね。

【M様】

会社の深い部分まで知ることができたのでよかったと感じました。 自分と会社の距離が近かったので、会社で働くということが知れました。

———————————

【S様】

なごやかな雰囲気でとってもよかったです。

———————————

【G様】

社長の前職での経験から、今の御社のお話が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

わざわざ会社まで足を運んでいただき、みなさんの貴重なお時間を使って開催しているオープンカンパニーなので、 何かひとつでも多く発見をして帰ってもらえたら嬉しいです。

私たちも限られた時間ではありますが、包み隠さずに現状をお話し、できる限り生の声を参加者の 方々に感じてもらいたいと思って、毎回準備をしております。 疑問に思うこと、これが知りたい、この人どんな人?などなど、何でも聞いてもらえればお答え出来る機会になってますヽ(*´∀`)ノ

 

とは言うものの・・・

 

そもそも、その企画は何?という疑問にお答えいたします!

 

オープンカンパニーってなに?

クラッソーネに興味を持ってくれた方に、一度見学してもらおう!!! 会社説明会よりも緩い感覚で、社内の雰囲気を感じてもらおう!っと始まった企画ですヽ(・∀・)ノ

【百聞は一見に如かず】ということわざがあるように、まずは足を運んで欲しい!

気軽に見学にきて欲しい!という想いがつまった企画ですヽ(´▽`)/

会社が立ち上がってから今の場所に至るまでにお引越しを3回している我が社ですが、私が入社した当初(4年ほど前)は緑区鳴海にあるマンションの一室をオフィス風に改装して営業してました!!
その時からオープンカンパニーのようなものがスタートしていたように思います(^O^)私も参加者の立場から、その時に感じた雰囲気、感覚が良くて入社を決めたひとりです( ´艸`)

 

オープンカンパニーの内容は?

タイムスケジュールが決まっております〆(._.)メモメモ

スケジュール

 

エントリー方法は?

弊社のHPよりエントリーくださいヽ(*´∀`)ノ

ご希望の方はこちら

 

就職・転職をお考えの方々へ

どんな働き方をしたいと思っていますか?

どんなライフスタイルを送りたいと思っていますか?

まずは、ご自身の思い描く理想的な仕事のあり方を考えてみてくださいo(^▽^)o
その中に、私たちの理念や社風が目にとまった方はオープンカンパニーに足を運んでみてください!そして、クルーの働く姿を肌で感じてみてくださいヽ(・∀・)ノ

何かひとつでも多く得られる時間になると自信を持ってオススメします!

クルーからのメッセージでは先輩クルー達がクラッソーネの魅力を語っていますので、覗いてみてください♪

 

次回のオープンカンパニー

今月末に開催です。ご希望の方はお早目にエントリーください!

2017年6月29日(木)14:00~16:00

 

あなたにお会い出来ることを楽しみに待っていますヽ(*´∀`)ノ

この記事を書いた人

山際有香

山際 有香

2013年6月入社。解体事業部、マーケティング部を経て2019年6月から人事広報部にて広報を担当しています。2016年に産休・育休を取得し、一人娘を育てるワーキングマザーです。主な業務は、社内の情報を収集しながら広報ネタを考え発信することです。プライベートではヨガインストラクターとして活動しながら健康を意識した、豊かな暮らしを目指しています。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら