ブログ blog

クレドプロジェクトDAY3


12339442_428471927358465_4673881804411012617_o

お待たせしました!!
先週火曜日にクレドDAY3が開催されました!
アップが遅れてしまい、申し訳ないです(つд⊂)

今回のテーマは前回のプロジェクトを踏まえ
『マイストーリー&マイクレドの発表』でした。
やり方は各自にお任せ!ビデオ撮影あり!
各々が持ち時間15分の中で、自分の生い立ちや、経験談、転機になったこと等、今の自分に至るまでの経緯を発表しました。

西やんの思いつきで、A3用紙を各々に渡して視覚的にも表現することも取り入れて、人生グラフや、プレゼン資料を使っての発表タイム。それぞれ特徴があって面白かったです。
仕事をする上でそんなこと必要なの?っと感じる方もいるでしょうが、仕事という枠を取り払い、人間関係を構築する上で自分を知ってもらうこと。自分を表現することはとても大切なことだと思います。
個人的な主観ですが、物凄く楽しい経験と物凄い辛い経験があった場合に多くを学ぶのは辛い経験があるから…だと私は思いました。人に言えないもしくは表現出来ないことがあったとしても、自分の心では感じることが出来てると思います。
今の自分が出来てる要因を受け入れているのかな?という事の棚卸みたいな時間になった気がします。

トップバッターはとても緊張したと思いますが、自ら申し出てくれたクルーがいました。岩谷さん、ありがとう!
写真はその様子♪
発表者を全員で囲んで聞くというスタイル(ノ∀`)

次回がクレドプロジェクトの最終章です。
またレポートしますので、ご期待下さいヽ(´▽`)/

この記事を書いた人

山際有香

山際 有香

2013年6月入社。解体事業部、マーケティング部を経て2019年6月から人事広報部にて広報を担当しています。2016年に産休・育休を取得し、一人娘を育てるワーキングマザーです。主な業務は、社内の情報を収集しながら広報ネタを考え発信することです。プライベートではヨガインストラクターとして活動しながら健康を意識した、豊かな暮らしを目指しています。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら