ニュースnews

BS朝日『Fresh Faces~アタラシイヒト~』からCEO川口が取材を受けました


さまざまな分野で、第一線を走るフレッシュな人々を紹介している、BS朝日の『Fresh Faces~アタラシイヒト~』からCEO川口が取材を受け「“出口”である解体の現場から逆に、ゴミの出づらい建物作りを提案し、循環型の街づくりを目指す」企業として紹介されました!

メディア:BS朝日『Fresh Faces~アタラシイヒト~
放送日時:2021年07月31日(土)20:54~21:00

■番組概要
川口が手掛けるのはネット上で解体工事会社と施主をダイレクトに
つなぐマッチングサービス。
見積もりや工事会社の口コミ評価などを、ITを利用し、瞬時に「みえる化」。 

施主にとっては、一生に一度あるかないかの解体工事。
情報収集のハードルを下げることで、空き家問題解消にも一役かう。

実は高いリサイクル率を誇る解体時に出る廃材。
ゆえに現場では分別解体と呼ばれる解体が行われているため意外に手作業が多い。

“出口”である解体の現場から逆に、ゴミの出づらい建物作りを提案し、
循環型の街づくりを目指す。

■プロフィール
かわぐち てっぺい

1983年1月25日
愛知県出身。京都大学農学部・地域環境工学科でダムや用水路の設計、
機械設計を学ぶ。卒業後、大手ハウスメーカーの住宅営業として6年間勤務。
最優秀営業賞を受賞する。
2011年3月に退職後、翌4月に株式会社クラッソーネを創業し、現在に至る。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら