ブログ blog

女性クルーの発案!オフィスで有志のクルーが仮装大会を行いました


10月31日は月曜日で週初めの憂鬱な日。 しかしこの日はハロウィンなので、有志クルーで仮装大会を行いました! ルールはこの日はどんな格好で来てもOK。 みんな思い思いの仮装で楽しみました。 警察女子とカエルとパーマンとアラレちゃん。 IMG_3066_R 女子二人も仮装。 IMG_3077_R 女装する男子クルーも。魔女の宅急便似合ってますね。 IMG_3070_R ヘアアクセサリーをハロウィンにするというテクニック。 IMG_3067_R アラレちゃん2人目! IMG_3083_R みんな、楽しそうですね。 仮想していないクルーも写真を撮ったりしていました。 仮装大会は優勝者も決められるそうで、オタク仮装をした川口さんでした。 IMG_3089_R 「電車男」の時のオタクをイメージしたのでしょうか。後ろ姿も雰囲気が出ています! IMG_3103_R

このハロウィン企画は、クルーの彩寿(あやか)さんの発案。 この発案者のあやかさんは、月例ミーティングで表彰されました。 その時の一言で、「家族みたいなクラッソーネが大好きです」と言っているのを聞いて、いい会社だなあとお世辞抜きに思ました。 「仕事には関係ないから・・・」と消極的にならず、こうしたイベントを会社で楽しめるの雰囲気がいいですね。 社内の雰囲気がハッピーだと、仕事にもいい影響を与えそうです。

この記事を書いた人

北村 美桂

「Webマガジンくらそうね」の編集長。 クラッソーネブログでは、クルーの日常や会社のイベントについて執筆。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら