ブログ blog

喜びをシェア!社内の空気もほっこり今年度サプライズ第二弾!5年後の自分はどうなってる?


こんにちは(´∀`)毎日本当に暑い・・・溶けそうですね・・・元気ですか?

8月になり、世間の学生達は夏休みモード全開!!海や川が賑わう時期ですね~ヽ(*´∀`)ノくれぐれも、事故や怪我にはお気をつけて!!

 

夏休みの予定は家族と相談中の、Webマーケティング山際です(☆∀☆)

 

さて、今回は会社からクルーへのサプライズ!!というブログですヽ(´▽`)/

864a9250872c5a1500780e9600a4bd27_s

 

いやぁ~ビックリ(°д°)!!!!

 

え?何が??

 

ですよねヽ(・∀・)ノ

 

先月【今期の課題は『見える化』!四半期会議で成果の振り返りと今後の計画をクルー全員でシェア】というタイトルのブログを書きました!その中でサプライズは別ブログで・・・ってちょろっと書いておいたんですが・・・見られた方居ますかね?(*゚▽゚*)

第1Q(4~6月)の目標を事業部全体で達成するという嬉しい成果が出ました!喜びは熱いうちにみんなでシェアしたい!!!という社長の想いがサプライズという形になりましたヽ(*´∀`)ノ

 

どんな内容だったか・・・というのは上記のタイトルリンクからご覧くださいねヽ(´▽`)/

 

 

IMG_4742

 

 

この文字、5月のブログでも使用しましたが・・・今回も活躍しました~(-^〇^-)

今年度はサプライズ第二弾ですね!!!

 

 

それでは、本題へ┌(┌^o^)┐

 

 

会社からのサプライズ

 

ドドォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

これは、何でしょう??

 

IMG_4747

 

 

山積みになった箱・・・

 

 

はて・・・その中身は・・・??

 

 

じゃじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん( ゚∀゚)ピヨピヨ!

 

IMG_4749

 

 

可愛いひよこ達~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4746

 

 

アップでピヨヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4745

 

 

ぎゅうぎゅうでピヨヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4750

 

 

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・

 

 

 

 

それぞれのピヨが旅立って行きました・・・笑

 

 

 

 

え?ちょっとくどい??( ^∀^)可愛いから沢山写真撮っちゃった!!!

 

IMG_4751

 

女性クルーはパシャパシャ写真撮影です~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

嬉しいことはみんなでシェア

 

このピヨ、チョイスは総務 村田o(^▽^)o

全部で30羽のピヨたちでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

左側に写っているのが、とっても嬉しそうな川口社長( ´艸`)ムププ

クルー達の喜ぶ姿が見えるのって嬉しいですよね!これもまさに『見える化』!!!

 

 

IMG_4762

 

 

 

 

 

右側はシステム部の堀田。

「美味しそう~!」って言いながら誰かと喋ってるみたいヽ(・∀・)ノ

 

 

IMG_4763

 

 

 

 

 

左側から川口社長、堀田、木村。

ピヨを選んでいた新卒の木村を捕まえて、3人でパシャリヽ(´▽`)/「僕もですか~?」なんて言いながらキメ顔してくれるじゃん!笑

 

 

IMG_4765

 

 

 

 

今の規模だから川口社長の目に全員の姿が見えるけど、これが100人、300人・・・って増えたらきっとこんな姿はもう無くなってしまうんでしょうね~ヽ(*´∀`)ノ会社としての成長はとっても嬉しいものですけれど、大きくなると少し寂しい面もありますね・・・。ま、いまの時代は変化に対応して行かなくては、歴史を生き抜くことは出来ませんからねヽ(・∀・)ノ柔軟に対応していきましょう!!!!

 

 

みんなで美味しくいただきまーす!!!

 

デスク周りに色々写っておりますが・・・各デスクにピヨが居ますね!!

右下辺りの不安定そうな場所で1羽、怯えてるピヨ発見・・・笑

エクステリア事業部の宮野。このくしゃっと笑顔、憎めませんね~ヽ(*´∀`)ノ毎日元気印の女性ですo(^▽^)o

 

 

IMG_4755

 

 

 

 

新卒の小山と一緒にヽ(*´∀`)ノはい、ピ~ヨ!!笑

可愛いピヨ達に女性クルーはキャピキャピしながら食べてましたよ~ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_4757

 

 

 

 

こちらは立ち食い!!!!もう、可愛すぎて早く食べたいっっ(´~`)モグモグ・・・という感じでしょうか。笑

エクステリア事業部 伊藤です。彼はいつも冷静沈着。慌てているところなんて見たことない・・・。事業部の仲間を落ち着かせる力があるクルーです!

 

 

IMG_4754

 

 

 

 

こちらは解体事業部 柏木。「うんまぁ~~!!!」なんて言いながら食べてましたo(^▽^)o

スイーツ系男子ですねヽ(´▽`)/

 

 

IMG_4759

 

 

山際もピヨと一緒に記念撮影!

 

 

IMG_4772

 

 

 

ピヨの正体は【ぴよりん】

 

実は、名古屋限定のスイーツなんですよヽ(・∀・)ノ

名古屋駅内のコンコースにあるカフェで販売されてます!ネット上から画像を拝借させていただきましたo(^▽^)o

 

カフェジャンシアーヌ

 

カフェジャンシアーヌ

 

 

 

お店でコーヒー飲んだことはありませんが・・・コーヒー豆にもこだわりあるカフェのようですね(^O^)

今回のサプライズで連れて来た【ぴよりん】公式のものとちょっと違うの分かります??

 

そう!!時期的に七夕なんですよね~!!なので、今回は彦星ぴよりんを連れて来てますヽ(´▽`)/

 

 

七夕ぴよりん

 

 

トサカの部分が青くなってるのが、彦星の目印(*゚▽゚*)

先日、エクステリアフェアでサンプルとしていただいた芝生の上に乗せてみましたヽ(´▽`)/なんか可愛い~!!

 

 

IMG_4767

 

 

青い部分がちょっと頭に突き刺さってる・・・この芝生上で撮影しようとしたら蓋が閉まって・・・ズボッと・・・やっちまいました~(^_^;)よくよく見てると、つぶらな瞳でとっても可愛くないですか?

 

 

IMG_4768

 

 

 

 

【ピヨリン】の中身はこんな感じになってますヽ(´▽`)/2層になってるんですね~(*゚▽゚*)

 

 

IMG_4774

 

 

こちらもネット上に詳細説明されてましたので、こちらも拝借して載せておきます~!

 

 

ぴよりん中身

 

 

名古屋コーチンで作っためちゃめちゃ濃厚なプリンに、甘すぎないババロア!スポンジもしっとりしていて、ベストマッチの一品でした!!

 

 

|゚Д゚)))余談ですけれど・・・

クルーに対してのサプライズですが、準備クルーが必要なので、山際と村田が事前に任命を受けて選定してました!30という数なので、事前に予約しておこう!!っとお店に電話。村田が対応したんですがそこでの一部のやり取りについて・・・

村「ぴよりんの予約を30個お願いしたいんですが。」

店「ぴよりん30羽ですね!」

村「あ、はい、そうです。」(いま30羽って言ったよね!?!?)

店「承知いたしました!それでは、○月○日○時に30羽お待ちしております!」(やっぱり30羽って言ってる!!!)

っとまぁ、お店の方が”個”とは決して言わなかった姿勢に、愛着感じますね~ヽ(*´∀`)ノ商品を受け取りに行ったのは私と川口社長なんですが、その時もやっぱり「30羽」って言ってましたね!笑

 

お店に行かれる方は「○羽」でご注文されると益々愛おしく感じますよo(^▽^)o

 

第2Qの目標

 

さて、そんな喜びもつかの間で、もう第2Qが1ヶ月過ぎてしまいました!早いですね~(# ゚Д゚)

今期の目標は『見える化』ですっっ!!!

 

各部署、各個人で『見える化』への取り組みは進んでいますが、まだまだ途中経過の段階です!

 

クラッソーネのビジョン

 

2011年の創業から約6年の月日が経っています!川口社長の思い描く10年ビジョン、30年ビジョンがあります。内容がブレたりすることはありませんが、クルー全員が語れるものか?というとまだ疑問点がある項目。これも『見える化』する為に、近々、社内に大きなモニターが取り付けられる予定です!

 

ビジョン

 

このビジョンの中には創業からまずは10年のビジョンが書かれています。1人の想いから始まった事業が企業となり、株式会社となり、今では約30名のクルーを抱える企業へと成長を遂げてきました。この先、どんな変化をしていくのでしょうかヽ(*´∀`)ノ

 

5年後の自分はどんな状態になっているのでしょうか?

また、どうなっていたいでしょうか?

クラッソーネと一緒に家づくり業界へ変革を与えてくれる仲間はどれくらい増えているでしょうか?

 

見えない未来を想像するのは”ワクワク”しますねヽ(*´∀`)ノ

今このブログを目にしている、アナタ、もしかしたら未来のクラッソーネのクルーになってるかもしれませんね( ´艸`)ムププ

 

Twitterもやってますので、是非フォローして下さい(*゚▽゚*)くだらない呟きもあるし、社内の状況を呟いてみたり・・・ブログ更新もTwitter配信してますヽ(*´∀`)ノ

この記事を書いた人

山際有香

山際 有香

2013年6月入社。解体事業部、マーケティング部を経て2019年6月から人事広報部にて広報を担当しています。2016年に産休・育休を取得し、一人娘を育てるワーキングマザーです。主な業務は、社内の情報を収集しながら広報ネタを考え発信することです。プライベートではヨガインストラクターとして活動しながら健康を意識した、豊かな暮らしを目指しています。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら