ブログ blog

社長日誌(仮称)始めます


クラッソーネ ロゴマーク

社長日誌(仮称)始めます

はじめに

現在、このクルーブログにおいて「リアルタイムSEO日誌」を連載しています。

自社のポータルサイトを製作する過程を綴ったブログなのですが、これと並行して「社長日誌(仮称)」を始めたいと思います。(名前はまだ決まっていません。)

始める理由

クルーに自分の考えを伝えるため

理由は二つあるのですが、まず一つ目は「クルーに自分の考えを伝えるため」です。

会社を立ち上げて3年半。最初は私一人でしたが、仲間が一人、また一人と増え、少しずつ組織が多くなりつつあります。昔はクルー全員と蜜にコミュニケーションを取り、お互いの考えを共有する時間が十分にありました。しかし、人数が増えるにしたがって一人当たりの時間は減り、最近では誰かとほとんど言葉を交わさないまま一日を終えてしまうこともあります。(寂しいですね)

そして、ある日気づいたのが、「皆に伝わっていると思い込んでいた内容なのに、実は殆ど伝わっていなかったということが、非常に沢山ある」という事実です。それは、会社のビジョン、事業計画、僕自身の想い、など、様々な面で存在しました。私自身言葉足らずであることが原因だと思いますが、今後クルーが増え続ける中で、そのような事態に少しでも歯止めをかけたいと感じました。

会社は一つの船です。船の目的地をクルー全員が共有し、そこに向かって力を合わせてこそ、理想のチームだと言えます。そこで、少しでも言葉足らずを補うため、私の考えていることをクルーに発信したいと思っています。

外部の方に会社の存在を知ってもらうため

もう一つの理由は「外部の方に会社の存在を知ってもらうため」です。

クラッソーネは「豊かな暮らしの提供」をテーマに、世の中を変えるサービスを提供しようとする組織です。そのためには、志を共にする多くの仲間が不可欠ですが、仲間を集めるためには、まず私達のことを知ってもらうことが重要です。しかし、今はあまりにも知名度が低い。

そこで、ブログを通じて私の考えを発信することで、それが少しでも「未来の仲間」に届いてくれれば良いなと考えています。

こんなことを書いていきます

会社のリーダーとしての価値観

私自身の価値観です。

何を基準に善し悪しを判断しているか、リーダーとして自分はどうあるべきと感じているか、クルーにどうあって欲しいか、などの想いを綴ります。

クラッソーネの過去・現在・未来

会社の出来事や未来予想図です。

過去にどんな事があったか、現在どのような状況か、未来においてどう在りたいか、という情報を綴ります。

豊かな暮らしのこと

本当の豊かさについての内容です。

豊かさといっても様々ですが、お金や環境のことだけではなく、私達が提言する「真の豊かさ」について綴ります。

住宅業界のこと

住宅業界に対する考えです。

様々な矛盾を内包する住宅業界(建築、解体、エクステリアなどなど)についての批判や提言を綴ります。

次回のお知らせ

不定期更新です

基本的に不定期更新ですが、気軽に週一回程度公開していく予定です。あまり無理をせず、マイペースで続けていきたいと思います。

RSS設定変更のお願い

リアルタイムSEO日誌のみの購読を希望される方は、下記のRSSを取得していただけると幸いです。

https://www.crassone.co.jp/blog/category/seo/feed/

この記事を書いた人

川口 哲平

川口 哲平

代表取締役/CEO クルー全員が「自分自身の可能性」と「働くことの喜び」を見出しながら前進し、全ての人に「楽しく豊かな暮らし」を提供できるよう、尽力していきます。

【無料】解体工事をご検討の方はこちら